HIIRAGIRom’s diary

無印良品にいるインテリアお兄やん

上腕二頭筋をパンパンに

どもHIIRAGI 常務です

高校の時に筋トレにはまり今では日課です

そして私の得意個所は胸筋と上腕二頭筋です

今回は上腕二頭筋の効率の良い肥大方法を伝授します

このトレーニングのおかげで二頭筋は40センチまで肥大しました
なお食事は制限なく、プロテインとBCAAの摂取だけです


まずはダンベルオススメは「アイロテック」です



アイロテックはスポーツブランドで言うアンダーアーマーです(個人的に)

  • 信頼性がある
  • 丈夫
  • 世界的に認められている

見てわかる通り、プロから初心者まで使いやすいブランドです
(実際に有名なジムにも配置されています)




~トレーニング法~>


1.足を肩幅くらいして、真っすぐ立ちます

2.肩・肘を固定してダンベルを持ち上げる
この時に、ダンベルを肩に近づけ二頭筋を潰すイメージです(余裕がある方は、持ち上げたら2~3秒キープにチャレンジしてみましょう)

3.そしたらゆっくりと元のように戻してください(ゆっくり下すことにより筋細胞を破壊する目的があります)

4.これをもう片方も同様にやります





全体を通して意識することは、無理な重さでは行わないこと、怪我を招くことになります。
10回がギリギリできる回数にしましょう。
10×3セットめどにしてください。


リストバンドをつけると手首が固定されて、やりやすいです
固定される事により、力が分散されず少し重い重量を持てます

ゴールドジム(GOLD'S GYM) リストストラップ G3500

ゴールドジム(GOLD'S GYM) リストストラップ G3500





反動をつけたりするとせっかくの負荷が逃げてしまうので、気を付けましょう。




まずは、これが基本です。
次回は、二頭筋の幅を出す筋トレを伝授します。


ではまた